本日は休業日

お休みをいただいています。

13日ぶりのお休みだったので、洗濯をしなきゃいけない。でも雨。

あーぁ、と思いましたが、言い訳ができたのでダラっとしています。

休み明けがツラいと感じている方はあと一日で週末ですね。ファイトです!

前回、博多屋さんに行くという話をしましたが、無事に購入でき、美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

購入したあとに自転車でそのままフラッと界隈をまわってみました。

町屋は裏道が難しいんです。

右に曲がったつもりでも結局同じ道に戻ってきたりします(言ってる意味わかります?笑)

時間のある時に探検してみようと思っていたので少しまわってみたんです。

すると、懐かしいところに出て、少し鳥肌がたちました。

東尾久の満光寺さんというところです。

わたしが小学校の頃、従姉妹の家に数か月お世話になっていたことがあります。

その時に満光寺さんの縁日に行っていました。9の付く日に縁日が出るんです。

当時、金魚すくい80円、お好み焼き100円 くらいだったと思います。

5月くらいから神社でやる例大祭よりとても安価で嬉しかったのを覚えています。

お好み焼きは薄い生地にソーセージの薄切りが何枚かのっていて、ソースを塗ってクルクルと巻いてくれるスタイルでした。

おいしかったなー。

子供の頃はもっと遠いところと思っていましたが町屋からこんなに近いなんてびっくりして。

なつかしい、何とも言えない感情と驚きで本気で少し止まってしまいました笑

まだ、縁日はやっているのかなぁ。

時間のあうときにまた行ってみようと思います。

では、わたくし引き続きダラっといたします笑

明日からまたよろしくお願いいたします!

未分類

前の記事

博多屋さん
未分類

次の記事

休業日のお知らせ