料理写真家 

こんばんは。

今日も一日、おつかれさまでした。

土日休みの方々にとって、

火曜日はいちばん疲れが出るところではないかな

と個人的に思っています。

シトシトと雨が降って肌寒い日でしたね。

風邪をひかないようにお気を付けください。

こういう日にこそ鉄板であたたかいご飯をお出ししたいなと思いながら営業しています。

さて、私は先週のお休みの日に、時代に頑張って乗っかっていくべく、

インスタグラムに載せる写真を選んでおりました。

今、店内のメニューに載せている写真は

料理写真家 キミヒロさん

という方に撮っていただいたんです

キミヒロさんは、

「食を楽しみたい人のために、
美味しいお店との出会いを支えるグルメメディア ヒトサラ」

「会食や接待の高級店予約に大活躍の ポケットコンシェルジュ」

の契約カメラマンなど、料理を撮影する専門家なのです

詳しいプロフィール、作品はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

HP https://www.kimihirophoto.com/portfolio

インスタグラム https://www.instagram.com/kimihirophoto/

昨年、メニューの写真を撮影してくださる方を探していたところ

キミヒロさんのHPを見つけました。

その写真の数々に感動し、HPや文面から受け取れる印象がとても素敵で

是非!お願いしたい!と思いました。

事務所の所在地を見ると、なんと、

堀切菖蒲園(町屋から京成で3つめです)

さらに運命を勝手に感じ

こんな有名サイトなどの契約カメラマンさんが下町のちっちゃいお好み焼き屋の写真を撮ってくださるか

という不安を置いてきぼりに、全力疾走するつもりでメールをお送りしました。

するとすると、

突然で、こちらの都合による限られたスケジュールのお願いにも関わらず、

大変ご丁寧な返信をくださり、快諾してくださいました。

撮影当日、わたしは同席することができませんでしたが、

手際よく、たくさんの美味しい写真を撮ってくださいました。

お人柄のおかげで、ママもリラックスして撮影に臨めたようでした。

最初のメールから最後の最後

請求支払いの確認の連絡の時まで!

「この方にお願いできてよかった」

と思いました。そして写真を整理してる今もまた改めて思います。

メニューの美味しさもそうですが、キミヒロさんの写真の素晴らしさもお伝えできるよう

がんばってアップしていきます!!

明日も雨が残りそうです

朝はお気をつけて出勤してくださいね